スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
 
すべてはお客様のために。
昨日、バイト中、深夜2時過ぎ。
ごみ捨てにいったスタッフからインカムがとんできた。

「からまれてるので助けてください、警察よんでくださいって言われたんですけど、どうすればいいですか?」

Σ(゜Д゜;三;゜Д゜)

あわててダイちゃん(店長)がとんでいく。

現場には三人の方がもめていた。
2対1で。

まぁしかしながら話をきくとこうだ。

我が店には立体駐車場がある。(たぶん5階建て)
三人はおうちがないホームレスさん。
当店の立体駐車場で車の中で生活しているらしい。

二人は仲良し。
一人は独りを好む方。

二人の方は、
「まぁ仲良くしようぜ」と一人でいる方に声をかけたらしい。

一人の方は、人とかかわるのが嫌いらしく、無視したそうだ。

そしたら二人の方が、
「金属バットで窓ぶちわってひきずりだすぞ」と言ったらしい。

それで、一人の人がびびっちゃって助けてくださいと言って来た。
そんなカンジだったらしい。

結局、立体駐車場に住むこと自体が禁止であるため、三人の方は入店禁止という形で事はおわった。

最近、物騒だ。
独りを好む方の話をきくと、4年前に人ともめて普通の生活ができなくなり、家出をしたそうだ。
そっからこの生活を送っているらしい。

年齢をきくとわからないと答えた。
どうやら30歳であることがわかった。
免許証の住所は兵庫県だった。

人間不信で人との関わりを嫌うようになってしまったらしい。
過去にどんなことがあったのかわからないけど。
しそ子は、人は支えあっていかないと生きていけない生き物じゃないかなって思う。
今回こんな事件があったから、余計に怖いかもしれないけど。
自分から人を信じなきゃ。
でなければ、やっぱりこの世界では生きていけず、孤独になってしまうと思う。
うまくいえないけど。

ダイちゃんの対応を彼はどう思ったのかわからないけど、問題をおこしたあなたに対して、入店禁止とは言い渡したものの、やさしく声をかけ対応してくださったダイちゃんのことを信じてあげてください。
どうか当店を嫌わないでください。

うちの店は、お客様にとって本当にいい店なのかは実際わかりません。

・歩きタバコ禁止
・飲酒されたお客様の入店禁止
・プリクラ男性のみ、団体の過半数が男性だと禁止
・午後6時以降16歳未満、午後10時以降18歳未満、午後8時以降学生服のお客様の入店禁止

こんな、いろいろなルールが当店にはあり、該当するお客様にはお声がけをし、お断りまたはご退店してもらう。
お客様からすれば、なんでだめなんだってかんじでしょうが。
それでも、当店スタッフはよりよいお店作りをしていくために、最低限のルールを作り、実行しています。
お客様にとっていやなこともあるかもしれません。

でも決して、お客様をおいだそうとしてやっていることではありません。
女性のお客様が一人で遊びにきても楽しめる、そんな店作りを目標に日々努力していることをわかってください。
決して、当店を嫌わないでください。
スポンサーサイト
Category(日々のつぶやき) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://umesiso.blog47.fc2.com/tb.php/38-ee9e7ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。